東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

終業式と夏休みの行事

7月20日に1学期の終業式があり8月31日までの、長い夏休みに入りました。
翌21日からは学校で勉強する生徒のために、自習室が開放されます。

最初の行事は7月23日から28日まで行われる、共学部の勉強合宿です。
場所は志賀高原ですから、涼しい所で思いっきり勉強に励んでいる事でしょう。

そして7月25日からは共学部高校生の希望者がハーバード大学語学研修へ出発します。
帰国が8月7日ですので、長期間ずっと英語漬けの毎日を送り、外国人との英会話がスムーズになって帰国致します。

また7月26日からは中学共学部の林間学校があり最初に第1班、7月28日から第2班が出発し涼しい八ヶ岳で総合的な学習をして2泊3日を過ごします。

都市大等々力の高校野球部は東京都予選大会で初戦を勝利しました。

6月12日の「ますみ会総会」に出席された皆様はご存知ですが、昨年4月に男子生徒が入学してからはガラッと学校の雰囲気が変わりました。

クラブ活動も活発になり野球部やサッカー部ができましたので、将来卒業生の皆様も動員して大勢で決勝戦の応援をする様になるかも知れません。

我が母校がどんどん発展して行く姿を楽しみに見守りながら、協力して参りましょう。