東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

中高共に 夏季登校講座が始まっています

 今週からやっと涼しくなり、しのぎやすい季節になりました。
社会人の皆んも大学生の卒業生もお元気に活動されている事と思います。昨日は涼しいと言うよりも肌寒く感じましたので、急な気温の変化に体調を崩される事の無い様にされて下さい。
 
 中高生は9月1日の新学期を前にして、8月24日月曜日から午前中の登校講座が始まり毎日元気に通学しています。
登校講座の開始の前日23日(日)には高校1・2年生の全国統一記述模試があり、早くも勉強モードに入っています。
高3生も30日(日)に同じく全国統一記述模試が控えています。

 9月なると推薦入試を希望する高3生は、各大学の推薦を貰えるか貰えないかが判明し始めます。
国公立や推薦入試制度のない大学を希望する一般受験の生徒が、年明けの入試に向けて全力を注いでいる卒業までの期間を、推薦を貰った生徒は自分の好きな勉強を自由にできることになります。

 9月になりましたので、私達同窓会理事も10月4日・5日の藍桐祭で多くの同窓生の皆さんが楽しめる企画をより細かく検討致します。
ご家族ご友人をお誘いの上、来校されて下さい。
 2016年3月18日の女子部グランドフィナーレについても学校の考えに協力をして、記念に残る素晴らしいお別れ会が実現する様に計画をしております。

 どちらの行事にも、大勢の卒業生の皆様のご参加をお待ちしています。