東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

東横学園~都市大グループの発展

 東京都市大学等々力中学校高等学校の以前の学校名は「東横学園高等学校」でした。
 2009年に武蔵工業大学が東横学園女子短期大学と統合した時に「東京都市大学」という名称になりました。
 それに伴い中・高校も東横学園から「東京都市大学等々力中学校高等学校」に校名変更しました。
 翌年2010年から共学部が新設され、従来通りの女子だけのコースと共に中学校と高校に男子生徒が入学してきました。

 この2010年は記念すべき年度で、女子部最後の中学生と共学部最初の中学新入生を迎えた年となりました。
 その生徒たちが来春同時に卒業式を迎えます。
 2011年以降は男女共学の生徒だけが入学する事になりました。
 
 昭和14年4月から平成28年3月までの76年もの長い女子教育に幕がおろされます。
 東横学園の前身「東横商業女学校(昭和15年に東横女子商業学校に校名変更)」の創立以来続いた女子教育が男女共学校として発展して行く事は、本当に喜ばしく嬉しいことです。

 この長く輝かしい伝統を讃え、私たちの母校を誇りに思い、女子部に一区切りの意味で「グランドフィナーレ」と称しお祝いし、今後のますますの発展を祈りましょう。
 

 まもなくこのホームページに「グランドフィナーレ」の申し込みフォームができますので、12月から参加申し込みをしてください。
 再度お知らせ致しますが、女子部の卒業生は全員ご招待です。

 2016,3,18午後2時 母校体育館です。