東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

インターネットをなさらない先輩卒業生にご案内のお手紙を送りました

 グランドフィナーレの申し込みをする際、昭和42年度以前の卒業で日常パソコンを使用せず、従来通りの案内を郵送希望された皆様には、返信用の申し込み用紙を同封してご案内状を送付いたしました。

恩師や友人との再会と、ご歓談をお楽しみ下さい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 
「グランドフィナーレ」のご案内
               平成27年12月吉日
東京都市大学等々力中学校・高等学校同窓会/ますみ会
                     会長 片山勝子
 
 会員の皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。同窓会の行事の折にはいつもご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、今年5月にお届けした会報でお知らせしましたように、母校は共学部を立ち上げた後、大きな変貌を遂げ、女子部は高校3年のみとなりました。来年3月17日の卒業式で女子部最後の高校3年生が卒業すると、その後は共学部の生徒だけになるため、昭和14年に東横商業女学校として開校した76年の女子校の伝統に終止符が打たれることになります。
その女子教育の長い伝統と有為な人材を育成してきた意義を鑑み、3月18日に「グランドフィナーレ」として、記念式典と懇親会が開催されます。同窓会としても、この「グランドフィナーレ」を盛り上げるべく、企画、運営に協力をしています。そして懇親会のアトラクションとして、昭和35年度卒の日色ともゑさんにトークショーをお願いしました。日色ともゑさんは最近テレビではお見かけすることは少なくなりましたが、民芸の女優として今でも活動をされています。東横学園在学中の懐かしいお話も聞けることと思います。
女子校としての歴史に一区切りし、男女共学校として発展していく母校を祝う「グランドフィナーレ」にぜひともご出席くださいます様、ご案内いたします。

          グランドフィナーレ       
 平成28年3月18日(金曜日) 14時~17時 《受付開始 13時30分》
式典  (会場) 体育館        14時~   
懇親会  (会場) つばさホール・ラウンジ15時~
会費    無料

※ 出席の申込みは、原則的には同窓会ホームページからとなっていますが、前回会報をお送りした時に、今まで通り会報の郵送をご希望された会員の方には、郵送にてこのご案内をしました。同封の葉書にて平成28年1月15日までにご返信ください。

通信費納入のお願い
 今まで会員全員に郵送によって会報をお送りしていたところを、経費節減のためホームページでの閲覧に切り替えましたが、昭和42年度以前のますみ会の会員にはご希望の方には今まで通り郵送させていただきます。つきましては10年間分の通信費として1000円を同封の振り込み用紙にて納入いただきますようにお願いします。