東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

大学合格実績が大幅にアップしています

卒業生の皆さんお元気にご活躍のことと思います。
母校の高校3年生が今年も頑張って難関大学合格者数を伸ばしています。
以下に学校のHPでの報告を載せますので、後輩在校生の頑張りをご覧ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

難関私大(Gマーチ)合格数が2年連続で100を達成!

 昨年度、難関大学の合格数を大きく伸ばした本校ですが、現在の段階でGマーチにつきましては合格数「100」を大きく越えました。昨年に続き、2年連続での「100」達成となります。 
 ちなみに、昨年は2/27付のHPの記事に、早慶上理で「38」、Gマーチで「87」と報告しておりました。今年度は、2/25の時点で、早慶上理で「39」、Gマーチで「148」となっております。薬学部も慶応義塾大学を筆頭に10名以上合格し、北里大学の獣医学部合格もあわせて、理系大学合格数も大躍進です。
 これから合否発表がある超難関私大、難関私大、そして国公立大学もありますので、まだまだ合格数は伸びるものと期待しています。
 高3受験生の皆さんの更なる健闘を祈っています。

 では、3月18日のグランドフィナーレの申し込みを完了なさっている皆様方、学校でお会いできる事を楽しみにしています。