東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

今年度の同窓会賞は中2学年が受賞!!

 卒業生の皆さんお元気にご活躍の事と思います。
 今年の藍桐祭も盛大に行われました。そして多くの卒業生が来校し、たくさんの皆さんが同窓会の部屋を訪問してくれました。

 さて平成24年からスタートした同窓会賞を、今年も無事に出すことができました。
 投票をしてくださった卒業生のみなさんご協力ありがとうございました。
 10月2日の文化祭終了後、5時から始まったエンディングセレモニーで片山勝子会長から賞状と奨励金3万円を授与して頂きました。

 これに先立ち平成27年度卒業の中川恵理幹事から在校生へ、同窓会の活動内容の説明がありました。分かり易い説明でしたので、在校生は同窓会を身近に感じて、卒業直後から馴染む事と思います。

 今年5回目となる同窓会賞の受賞団体は中学2学年に決まりました。
 中2の5クラスが連携して発表した猪苗代湖の地域やその地に関連する人物について、よく調査研究されており水力発電の設備の模型なども制作し、さらに楽しいクイズも織り交ぜていました。

 この猪苗代湖の地域については、学校行事として中学2年生が6月15日~17日まで「中2自己発見と共生の旅」で行って来ました。

 生徒たちはこだわりを持って、2年生の教室の見学順を決めていました。
私も校内すべての展示発表を点数をつけながら回りましたが、2年生の5クラスは楽しく見学させて貰いました。