東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

高い大学合格実績

 卒業生の皆様にはお元気にご活躍の事と思います。

 母校では今年もさらに素晴らしい大学合格実績を上げております。
 今年度の特色は国公立大学と早稲田大学への進学が多かった様です。

 学校から正確な情報を受け取りましたら報告致します。

 さて国立大学と言いますと東京大学1年生の片山律さんが、先月2月9日、在校生へ向けて自分の大学受験の体験談を話しに母校を訪問しました。

 中学3年生は、東大合格を果たした先輩の話を直接聞く機会を得て、とても興味深くそして自分も後に続こう、と力強く思った事と思います。この催しは長年続いておりますが、生の先輩の声を聞ける事は貴重な体験になると思います。

 今年の卒業式は3月18日です。それに先立ち3月16日につばさホールにおいて、高3生へ向けて同窓会の説明会を致します。
 同窓会とはどの様なものか、それに加えて活動内容等を知らせます。今回は東京学芸大学1年の千葉怜理事が担当します。

 さて既にお知らせしましたが、今年は2年に一度の同窓会総会がつばさホールとラウンジで開催されます。
 従来とは少々変化しております。軽食は付けずに無料とし、お茶とお菓子がつきます。そして開始時間を遅らせました。変更がありましたらお知らせ致します。

 2019年6月9日(日)午後2時~4時 受付開始午後1時30分~

 こちらのHPから申込みをして頂きます。
 多くの卒業生の皆さんのご参加をお待ちしております。どうぞお子さん連れでご参加ください。

 友人や恩師と共に、楽しい時間をお過ごし下さい。