東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

今年の藍桐祭は9月28日(土曜)・9月29日(日)10時~16時です

 東横学園の卒業生の皆さんと都市大等々力中高の卒業生の皆さん今日は。お元気にお過ごしのことと思います。

 9日(日)の同窓会総会では都市大等々力中高だけでなく、より多くの東横学園の卒業生の皆さんとお会いでき楽しいお喋りをする事ができました。
 その会話の中で、ホームページに東横学園の雰囲気や文字が見当たらないのが寂しい、と言う指摘がありました。

 東横学園中学・高等学校は、2009年4月から学校名が東京都市大学等々力中学校・高等学校と変更になりました。
 それに伴い同窓会も東京都市大学等々力中高同窓会となった事が、東横学園の卒業生の皆さんに寂しい思いをさせてしまいました。

 10年が経過しましたが、自分の卒業した学校の名前が変更して無くなってしまった事は年月に関係なく、いつまで経っても寂しく受け入れ難いのが現実ですね。
 
 原田瑠美子先生と私にとりましては卒業生でもあり母校の教員の立場ですから、校名変更の時は他のどの教員よりも衝撃が強くて受け入れがたいものがありました。

 6月9日(日)の同窓会総会で東横学園の卒業生から、「東横学園」の名前が無くなった今は、母校が他の学校になってしまったと感じると言われました。しかしこれからもぜひ同窓会総会に出席してくださいねと伝えました。

 では卒業生の皆さん9月28(土)と29日(日)の藍桐祭にお越しください。「同窓会の部屋」でお待ちしています。
 皆さんにお会いするのを楽しみにしています。