東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

オーストラリアとカナダへの長期留学について

 異常気象と言える猛暑の夏でしたが、ようやく凌ぎやすい季節になって参りました。
 しかし、この度の台風で千葉各地や神奈川の一部での80万所帯にも及ぶ大規模停電が、4日を経過した現在もまだ完全復旧となっておりません。

 一日も早い復旧が待たれます。

 さて7月30日の記事の不明点について、学校に問合せまして判明しましたのでお知らせ致します。

 7月13日出発のオーストラリア留学(クイーンズランド州)は帰国日が2020年6月27日の予定です。
 そして8月28日出発のカナダ留学(オンタリオ州)は2020年6月29日の予定です。

 留学する生徒たちは、1年弱親元を離れて異国の地で多くの事を勉強をして経験し、吸収した事は今後の人生に大きく関わって来る事と思います。
 それと共に恵まれた家庭環境に感謝している事でしょう。
 

 繰り返しお知らせ致します。
 9月28日(土)と29日(日)の10時から16時は藍桐祭です。

 今年の「同窓会の部屋」は第1校舎1階の会議室です。
 校内をめぐって優秀な団体が見つかりましたら、同窓会の部屋で一服してください。

 美味しいお菓子とお茶と共におしゃべりを楽しんで頂きたいと思います。
 
 多くの卒業生の来校をお待ちしています。

 そして、卒業生だけが決める同窓会賞の投票をお願い致します。
 投票箱は会議室と正門受け付けに設置してあります。