東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

頑張る舞チア部と頑張れ吹奏楽部!!

 本日2011年8月11日、吹奏楽部が府中の森芸術劇場で行われる第51回東京都高等学校吹奏楽コンクールへ出場します。
 演奏する人数によりABCの3グループに分かれていますが今回、都市大等々力吹奏楽部はBで出場します。

 久し振りのコンクール出場ですが、緊張せずに楽しんで演奏して貰いたいと思います。
頑張れ!!

 そして次は舞チア部の紹介です。
 先日行われた等々力祭りにバトン部と共に参加しましたが、中学生を中心にした可愛らしいバトン部に対して、高校の舞チア部がどんどん力をつけています。
昨年に続き、今年度も全国大会にも出場する実力の部活です。

 それもそのはず、指導されている先生は現役のチアリーディング選手で全国大会に出場されているのです。
 素晴らしい指導者に恵まれて部員は幸せです。

 そして今年、全国高校野球に都市大等々力野球部が初参加しましたが、7月12日に明大球場で行われた東京都大会の一回戦で舞チア部が応援しました。

 それで舞チアの応援があったからだと思いますが、初戦で日本ウェルネス高校(板橋区成増)に勝利したのです。
 残念ながら江戸川区の球場で行われた7月17日の2戦目は、淑徳高校に敗れました。

 来年はさらに勝ち進むものと、期待できます。

さて今夜、都市大グループの教職員と共に舞チア部の生徒が明日の試合の応援のために甲子園に向けて出発します。

 等々力からは教職員7~8名が、気持ちを一つにしてお迎えの夜行バスで塩尻高校の応援のために乗り込みます。

 舞チアの生徒と気持ちを一つにして、明日8月12日の高校野球の試合をテレビの前で応援致しましょう。

フレーフレー 都市大塩尻!!