東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

都市大等々力中・高最新情報

 4月7日はいよいよ都市大等々力中・高の入学式です。
 女子部中学1年が1クラス。共学部中学1年が4クラス。女子部高校1年が1クラス。
共学部高校1年が10クラスの新入生を迎えました。

 共学部が新設された事はビッグニュースです。そして時間割も変化しました。
 その変化とは月曜から金曜まで、45分で7時間授業にパワーアップした事です。

 これは、多くの生徒の一流大学への合格を目指しての試みです。

 3年後には創立以来初めて、男子のますみ会会員を迎える事になります。

 私たちの母校の発展繁栄を、今後楽しみに見守って行きましょう。
 
 昨年6月には目黒雅叙園において、母校創立70周年記念の「ますみ会総会」が開催されました。
 そして70周年記念事業として卒業名簿の発行の企画・編纂・校正を進めてまいりましたが、この度平成21年度版「ますみ会会員名簿」20冊ができあがりました。

 今回発行した卒業名簿は個人情報の問題から、卒業生の皆様への頒布は致しません。
 ご覧になりたい皆様には学校で閲覧して頂けます。

 昨年春、卒業名簿発行の計画を立てた当初の見積りは10冊で200万円でした。
 しかし原田瑠美子事務局長が熱心に交渉を続けた結果、20冊で100万円になりました。

 副校長室(元の校長室)へ1冊、職員室に1冊、事務所に1冊保管致します。

 *昨年度から校長は都市大副学長の海老原先生が兼務されています。
  校長は公務がお忙しいため、日常は副校長の原田先生が元校長室におられ、執務にあたっておられます。