東京都市大学 等々力中学校・高等学校同窓会

同窓会事務局ブログ詳細

文化祭【藍桐祭】のスタッフや作品を募集中です

 2010年10月2日3日は文化祭です。

 今年の藍桐祭はワークショップ、又は講演会、あるいは作品展等を計画しております。

 卒業生の皆様からのお申し出の応募が多い物に決定致します。
①手作り作品や手作業制作を指導して下さる方、或いはサポートをして下さる方は是非お申し出下さいませ。
 材料費は用意いたします。ワークショップが開けましたら、楽しくなると思います。

 以前コサージュ作り、ハンカチのブローチ作り、小物に可愛い小花をペインティングするデコパージュ、レタリングの作品作り等をしましたが、楽しく出来てどれも好評でした。

 
②或いは貴重な体験をお話して頂ける方、又は貴重体験をされた方をご存知の卒業生の皆様からのお申し出をお待ちしております。
 講演会で、お話して下さる方を探しております。
 以前、東横短大で開催した文化祭の折に、戦争前後の貴重な写真付きで、東横学園の学校の様子をお話し下さった卒業生がいらっしゃいます。
 卒業後に母校の英語教員をされていた上野玲子先生です。


③そして最後に卒業生の皆様へお願いする事は、作品の出品です。
 絵を描いていらっしゃる方、書道をされている方、手作業制作で色々な作品を制作されている彫刻家やその他の卒業生の皆様の作品の出品をお待ちしております。
 卒業生の展覧会を開けたら素晴らしいと考えております。

 海外で活躍されている卒業生の皆様にも、お声を掛けて下さいます様お願いいたします。
 
 以上3企画への皆様のご協力を宜しくお願いいたします。